香しく黄金色に輝くタムコック

ホアルー

31958811_1087583454716799_2964679374533558272_o.jpg


稲作が盛んなベトナム。妻の故郷タムコックも例外ではなく、5月〜6月に稲作は収穫の時期を迎えます。

水墨画のような奇岩の景色に黄金色に実った稲穂のコントラストが映え、この時期が最もタムコックが美しい表情を見せる時期でもあります。

タムコックの村中に漂ってくる香しい稲穂の香りと爽やかな空気と青空。そこにいるだけでとても清々しく日常の喧騒を忘れさせてくれます。

32105744_10216336360700686_8132610271073009664_n.jpg


この稲穂の絨毯の中を爽やかな空気に触れながらサイクリングなんかも良いですね。

32260746_2065505190332706_3187779092787232768_o.jpg



タムコックに興味をお持ちの方は是非5月〜6月の稲穂が実っている時期に訪れてみてください。きっとあなたの日頃の心にたまった垢を洗い流してくれると思います。

32260480_400356577041032_1995195506527043584_o.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村





関連記事
Posted byホアルー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply