べトナム 田舎の原風景

ホアルー

こんにちはホアルーです。
故郷で過ごした子供時代の風景って何故か心の中に残ってますよね。あいまいな記憶というか頭の片隅に、あの頃見ていた景色とか、街の空気感とかがぼんやりと残っている感じで。

そんな懐かしい故郷を思い起こさせるような、べトナムの原風景をご紹介します。

hoang-1347074_640.jpg


暮らしの中の景色



観光客がたくさん訪れるような場所だけが心に残る景色ではなく、子供の頃に遊び回った街の風景とか、故郷の懐かしい風景とかって、その人それぞれにとっては絶景なんですよね。

その風景と共に、その当時の淡い思い出が蘇ったりします。

vietnam-1463898_640.jpg



こんなまだ何もない田んぼの風景も、見る人によっては『ああ、もうすぐ私の故郷でも田植えの時期だなぁ』とか思い起こすものです。
s_IMG_1011.jpg



そして、故郷の人々が丹精込めて育てた稲穂は初夏になると素晴らしい景色をもたらしてくれます
silk-2284716_640.jpg

今にもあの稲穂の何とも言えない良い匂いが漂ってきそうですね。




べトナムの田舎では古くから家畜を育て、暮らしの助けとしてきた家々が多いです
s_IMG_1012.jpg


s_js21QP23mljVcDe1517066028_1517066054.jpg

こういった動物たちの生き死にを近くで見る事によって、学ぶ事もたくさんあります。



季節や時間によっても醸し出す風景が違う


自然は季節や時間によって同じ場所でも全く違った顔を見せます。

dawn-2264494_640.jpg

夜明けと共に草木も息吹いてきます



何げない田舎の村の日常風景でも生活の匂いを醸し出します
s_3y9ogvl1L8COm1X1517065953_1517066003.jpg



夕暮れと働く男たちの活力のコントラストが映えます
the-fishermen-3039591_640.jpg



満天の星空はどこの世界でも人々の気持ちをやさしくさせるものです
background-3062024_640.jpg



古くから受け継がれた文化が結集した街の夜もどこかノスタルジーですね
evening-2140889_640.jpg



べトナムにはこういった人それぞれの原風景がまだ数多く残っています。
是非あなたも心の中の原風景に似た景色をべトナムで探してみてはいかがでしょう。






ベトナムの情報満載です!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村




関連記事
Posted byホアルー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply