ベトナム旅行 理想の女子旅 3プラン 第1弾 ハロン湾観光編

ホアルー

どうもホアルーです!
今回はハロン湾観光編ということで、世界遺産ハロン湾の魅力に触れながら最適な女子旅プランを提案していきます!

562884f2c32cde9ce4314cd4178c2d15_s.jpg

①ハノイ〜ハロン湾へのアクセス


まずはハノイ市内にあるBến xe Gia Lâm ザーラム・バスターミナルかBến Xe Lương Yên ルオンイエン・バスターミナルに移動しましょう。
そこで、ハロン湾がある街 バイチャイ(Bãi Cháy)行きのバスに乗ってください(料金は500〜600円です)

 バイチャイを降りれば歩いてすぐにハロン湾です。(バス降りたら港がすぐ見えているはずです)
バスの道中はかなり悪路なので、バスが揺れます。乗り物酔いしやすい人は酔い止め薬等を飲んでおいてください。
交通事情にもよりますがだいたい3時間半〜4時間ほどかかります。ハノイ市内からのツアーに参加せず個人で
ハロン湾に行くなら上記のアクセス方法となります。

しかし、ハロン湾に到着してからのクルーズ船チケットの購入や言葉の問題など考えると、ハノイ市内からのツアーに入った方が無難だと思います。ハロン湾ツアーについては宿泊ホテルで聞くとしかっりしたツアー会社を紹介してくれると思います。

②ハロン湾観光

さあハロン湾へ到着したならば、クルーズに乗船し雄大な景色を楽しみましょう!
ツアーに参加したなら乗船前に昼食がついてくると思います。

halongbay-1531071_640.jpg


d8c5510a1c51afdec938b8ecc8e91c05_s.jpg

IMG_5941.jpg

IMG_5944.jpg

halong-bay-2981311_640.jpg


非常に美しいですね!世界遺産に登録されるだけのことはあります。
1泊2日のツアーに参加すればクルーズ内での宿泊も可能です。夜のハロン湾はまた違った美しさがありますよ。
私もクルーズ内で宿泊しましたが、湾内はクルーズ船の明かりに照らされて幻想的な雰囲気に包まれていました。
往復のバス移動時間(合計8時間)などを考えると、クルーズ船内に宿泊したほうがのんびりできますし、
おすすめですね。

といったところで、まずはハノイ旧市街散策〜ハロン湾観光の女子旅プランを提案しました。
次回は”陸のハロン湾”と称されるタムコックの女子旅プランをご紹介します。
もしよかったら参考にしてくださいね。

51117caa3dcc835b06502c12cde754cc_s.jpg
タムコックの観光情報はこちら

それでは(^-^)/





ベトナムの情報満載です!
当ブログもランキングに参加しているので
クリックお願いします。

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村




Posted byホアルー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply